ホッコリ*



どぉもっ*

PTA役員が思いのほか忙しそうで、太りそうなのりっこです*

んーと、付き合い飲みとか、付き合いランチとか。

…の、せいにしちゃう作戦。

太ったらね。

…けどホントそんなのが増えるだろうから

…どうせなら

…楽しまなきゃ損*

さて、バタバタの中、やっぱ癒されるのはコレとか。(画像*)

散々ケンカして憎たらしい時もあるけどかわゆいキクと、くつろぎ過ぎてソファーから落ちそうなヤシチをピックアップしてみました**

いいと思う。

さて、今日は短いけどここまで*

上履き洗いたいから許して*

ア…

あ!
そういえば1つ前の記事の画像ですが、1番上のやつ、真ん中で足広げてはりきってるのがキクノです*

アデュー**

| | コメント (0)

ダウンだけに再発熱も。

どぉもっ*

「冬物売り尽くし」に飛びついて、買ってしまったロングダウンが不評で、ママ友達にこてんぱんにされました。のりっこです。

もう、ノックダウン寸前です。

・・・ロングダウンだけに*ふふふっ**

ついでにね、子供達(女子軍団)にまで「のりちゃんそれ、ばぁばの借りてきたの?」って聞かれちゃう始末です。
開始5秒で、山本KIDにジャンピング膝蹴りくらったアノ選手が受けた衝撃と同じくらいハートブレイク。
まぁ、自分でもうすうすは気づいていましたよ。ええ。
温かくて便利ですが、10年間ほど実家のタンスで寝ていてもらおうかと・・・。びばのんのん。

さて、リュウの発熱が、また来ちゃいました。
ぶり返しちゃったねコリャ。
昨日とか午前中は普通に元気だったんですけどね。
この前もらった薬もまだあるし、様子見てみます*

そういえば、ゆうちも小さい頃そうだったって、おばぁちゃんが言ってたっけ。
めったに調子悪くしないんだけど、たまに熱出すと高熱で、大変だった・・・とゆう話から、延々と思い出話やら苦労話やらおじぃちゃんとのなれそめまで、そこに「果て」はありません。
話上手なので、いつも楽しく聞かせてもらってます*

りゅうちゃん、早くよくなるといいね*
・・・っつか、今日は夜遊び行きたかったのにな。残念。

そんで、夕方にはキクが帰ってきます。
今頃は、疲れてバスでねてるかな*
・・・友達とケンカとか、夜はおねしょとか、大丈夫だったかなぁ*

早く帰って来ないかなー**

| | コメント (0)

家族旅行・2

家族旅行・2
どぉもっ*

心のダムの、修復&増築もだいぶ順調です。
ついでに塗装もしちゃおっかな**

…ピンクにね。うへっ**

さて、昨日は家族旅行も最終日だよーっ**

画像は、別荘(優パパのおじいちゃん所有)から、何気に近くにあったのに、いつも通り過ぎていた『不動の滝』。

あぁ、いつも通り過ぎてしまっていたの。

…バチ当たりだった。

だってね、行ってみたらアラ大変!!
『出世の神様』が奉られてたんだよ!!
湯河原に行くたびに寄る事を決意しちゃったから、みんなで行く時も無理矢理行くよっ。よろしく**

それもこれも、午後からの出発になってしまったけど、その日の目的地は『富士サファリパーク』。
♪ホントにホントにホントにホントに、ちか過ぎちゃって♪
…楽しいのっっ**
♪かわいくって、どおしよお♪
…なのーっっ**

されるよね、動物って*
あの優しい目の感じとか、のんびり感とか。
何より「人生自由型」だもんね*
1日だけラクダになりたいゼ。
あーでもでもやっぱ、あの、入れ歯外した感じの口になっちゃうのはNOセンキュウ**

チビ達も、とても楽しそうで喜んでたけど、

…あいつらには負ける気がしねぇっ**

また行きたいな*

| | コメント (0)

家族旅行より。

家族旅行より。
どぉもっ*

モブログ中の、のりっこだよ*

家族旅行っていいね*
パパの株が上がるイベントだと思うな**

ここ何年かは『旅行』ってゆうと友達とみんなでワイワイ行ってるから、家族だけってほとんどなかったの**
友達といっぱいで行くのは「おもしろハプニング」とかがあったりで、もちろん超楽しいし好きだけど*
家族だけだと、優パパが頑張ってくれてる所がたくさん見えて、何だかとっても、頼もしい感じになるんだよね**
あっ・・・惚れ直してなんかっ・・・いないよっ。(はぁと)

さて今日は、湯河原から、東伊豆の『城ケ崎海岸』に行って来たよ*
画像がそれね*
すっごい『火曜サスペンス』だった*
思わず、Mr.船越探しをしちゃうとこだった。あぶねっ**
でもほんと、『火サス』のラストシーンの、犯人が追い詰められてる崖の場面っぽい所で、岩だらけ。迫力あったよー*

岩好きな優パパはすごい勢いで、触ったり、見つめたり、写真撮ったり、ヨダレ垂らしながらやってた。

はぁ・・・。

・・・岩になりたい。 ←バカ嫁。

| | コメント (2)

お花見*

お花見*
どぉもっ*

葛根湯で復活しました、のりっこちぃーす**

葛根湯でね、あんなビックリする味って は・じ・め・て♪
…なんてゆうか、アレとかアレとかが超凝縮された味なんだよね。
うーん。
…アレってなんだ??『葛』とか『根』とか??

とにかく、『葛』とか『根』とかが効いてくれたみたいで熱は下がってくれてね*
日曜は地元の友達と約束してた『お花見』に行けたよー**
1ヵ月以上前から 4/1って決まってて、開花や天気が心配だったけど、こんなにドンピシャって…ミラクル**

でもやっぱ体が本調子じゃなかったのが中途半端だったね(´Д`)

中途半端といえばね、昨日から『湯河原』に家族で来たんですが、優パパも私も『部屋着』をね・・・忘れた
優パパは「ズボン」だけ忘れて、私は「トレーナー」だけを忘れた。

…何てゆうか、『中途半端』ってこんなだよね。

あ、画像は湯河原の川沿いに咲く**
夜は提灯の明かりで違った色気があるよねー**

| | コメント (0)

苦・楽の春休み

ふぁ〜。

このけだるさは二日酔いのせいかと思ってたら、こりゃマジに体調が悪いね。
「喉が痛いし寒気がする春休みの昼」
…どぉも、一句出来た感じの、のりっこです。

春休みだからって張り切って遊び過ぎなんだよっ!自分っっ!!

毎日飲んで飲まれてね**

ちなみに子供達も遊び過ぎ。

この前は『ハル・ユイ姉妹』が泊まりに来たの。
この『ハル・ユイ姉妹』、『ハル』は7才にして半露出狂で超キャピキャピ娘。優パパに「可愛いね」と言わせたら、これでもかってほどマジ照れしちゃって面白ろ過ぎっ**
『ユイ』は5才にして叶姉妹と張るほどの色気を隠している。ふとした時に飛び道具の如く出してくる。甘え上手で将来有望っと、太鼓判な娘**

…な、2人。
き姫ちゃんなんかはこの2人にとても影響を受けているし、とってもお世話になってます**

楽しかったね〜*
またおいで〜*

昨日はキィママの所に、りゅ君とき姫がお泊り。

子供らは毎日2時間くらいの睡眠時間が減ってて寝不足ぎみ。
だいぶイラついててヤバイな…。

少し軌道修正しなきゃ(´Д`)

| | コメント (0)

元気ハツラツとカレー。

元気ハツラツとカレー。
どぉもっ*

銭湯とか大きなお風呂に行ってゆっくりしたいのに、じっとしてない子供達の尻ぬぐいで他のお客さんに頭を下げる事で逆に忙しくなる、一応常識ある親っぷりの、のりっこです。

タオルは湯舟に入れません。
使った椅子と桶は洗って伏せます。
朝の納豆はチビ3人で2パック。
…だよね*

さて画像は、みんな大好き『オロナミンC』!
あん君なんかは「三度の飯よりCが好き」なの。
Cを与えると本気でご飯全部残したりするから、先日『C禁止令』をだした。
丸1日3食全部食べたら解禁。
そしたら…

ちゃんと全部食べるようになった。

いつも残すのが当たり前だったのに*

すんごいね、C効果**

いっぱい食べて大きくなれよ**
ただいつまで続くんだか(´Д`)
Cたくさん買い置きしとこ*

話は変わって昨日はカレーパーティー*
急に優パパのお仕事が中止になったから久々に友達を呼んで飲んだよーっ**
メンバーは、『バリ・とおる・まさふみ・リーちゃん』*・・・素直に氷とお茶を買いに行くまさふみキモかったけど、超楽しかったね*
優パパとバリが作ってくれたカレーも、おいしかったね*
・・・のりっこ途中で酒に飲まれてしまってごめんなさいね*

『酒は飲んでも飲まれるな』

…これも常識。だよね**

| | コメント (2)

べーじゅ*

どぉもっ*

もしも、優パパが浮気した場合、相手が新垣結衣ちゃんくらい
可愛かったら、諦めるしかないのかもってポッキーを食べた時に、ふと思いました。…のりっこどょーん。

…可愛いもんね。『ギューッ』とかもね。
…でもタダじゃ諦めないからっ(怒)

…って、そんな気配もないっつうんだよ*コンコンチキッ**
…知らないだけ?
…知らぬがホットケ?

あ、ポッキーからこんな話にまでなってしまって。
・・・反省しよー(´Д`)

さて、『べーじゅ』の話*
ん???
アノ、「どう頑張っても勝負下着にはなれないパンツの色」の話じゃないってば♪
「ベージュ」じゃなくって「米寿」!!
88才のお祝いのやつね*
なんとなんと、私のおばあちゃんが今年88才**
埼玉の蕨市に住んでるんですが、スゲーパワフルばぁちゃん。
毎晩のようにビールを飲んで、昼間はチャリでいろんな趣味に走りまわり、多忙。家にいない。
床にゴミが落ちてるとご飯粒と間違えて口に入れちゃう。そんで、「あれ、ご飯粒じゃないや。」ってなる。
名前が『タキ』。

そんなタキばぁちゃんの希望で『うかい鳥山』お祝い会なのです*
すごくいい雰囲気の所で画像を沢山撮ってきた*
知能はもしやチンパンジーレベル?の、お世辞でも頭が良いとは言えないのりっこには説明するのが難しー(´Д`)
・・・なのでドドーン♪
_003_2
_009  _006 _007 _008 _005 _004

料理もお贅沢でおいしかった*
パンツ最高*
・・・あ、違った*
米寿サイコー**

| | コメント (2)

小力?

どぉもっっ*

隣の小学校の桜のつぼみプクッとふくらんで、もう少しで咲そうなのを見ながら、明日には咲くと決めつけて、朝1で団子を買いに行こうと思ってしまった、のりっこです*

咲く前っから食べたってええじゃないか*

さて、仲良しのママ友達が引っ越してしまうので、今日、みんなで送別会をやりました*
余興で、子どもたちのバレエ演技、チアダンス、組体操などやったんです。
バレエはきちんと習っている子達で、レオタード姿に男の子達は釘付け*チアダンスも習い事でやっている子達がポンポンを持ってかわいく元気に*組体操はみんなで参加*どれも素晴らしかったの**
その一部でママ達の出し物・・・やっちゃいました*
・・・小力でパラパラ。・・・Night of fire。
私を含め4人のママが、衣装も揃えて、おへそを付けた腹巻きにバスタオルを入れて、大暴れ
もちろんパラパラは揃ってこそだから、2日間くらい集まって振り付けの練習なんかしちゃって*「ここは左手からっ!」とか言って**
本番では他のママ達も巻き込んで、盛り上がった・・・と思う*
あ、とても画像は載せられませんっ*とんでもない物でした*

_002_1何にしろ、楽しく楽しく進んで、会の終わりに
はみんなで『世界にひとつだけの花』を歌い、
1人1輪ずつ用意した花を1人ずつ渡す、な
んてステキな演出があり、涙涙のステキな会
になったの*良かった~**主催者えらい!

ふ~。昼間もで今もだよ、今日は。
フィギア、見てました??
安藤ミキティ選手、優勝おめでとうっ**
個人的には「まおちゃん」超好きなんだけど、みきちゃんは頑張ってたし*優勝はすごいっっ*
ほんと、良かったねー**泣いたーっ**

さぁて、小力の練習で疲れもあるし、なんか胃が痛いし、明日も忙しー。 早く寝ないとな♪

| | コメント (0)

参上!

どぉもっ*

増築したはずの『心のダム』がちょっとずつ崩壊している気がする、のりっこです。

早く直さなきゃっ(汗)

ついでにもっと増築しなきゃっ(汗)

さて、待ちに待ったこの時期が来たよーっ*
春休みだよーっ*
『おたまの由美』参上っ!!
はるばる静岡から遊びに来てくれてるよ**

でも今回は1泊…残念。

まだまだ、おしゃべりが止まんないな*

| | コメント (0)

より以前の記事一覧