料理ネタ

料理ネタ

どぉも*

友達にコテンパンにされてノックアウト寸前の、のりっこです。
料理の腕がもげそう(´Д`)

ひょんな事からママ友達2人に手料理をご馳走することに。
優パパが遅いのを忘れててサッカーに行く前に夕飯の仕度をしちゃったのでいっぱい残っちゃうのを心配して来てくれた(?)…の。

メニューは肉じゃが♪
美味しそうでしょ♪♪
料理本見ながら作る私に、不安げな元ヤンキーママ2人。
タバコ片手に威圧。
ちゃんとやれよ感たっぷりのメンチを切る。
…あれ?罰ゲーム?はたまたパシリ?
…な気分。

なぁんて、仲良しですよ〜(はぁと)

お味は…褒めてもらえました♪

…肉じゃがはね。

写真、右奥の品。これ実は私の得意料理としていた『ひき肉と春雨のぴり辛炒め』
…これがね、コテンパンの原因。
失敗した事なかったのに(本見ながらだし)今日は醤油を入れ過ぎちった(汗)
根性焼きされるかと思った(´Д`)

左奥はうちのばぁば(ダンス大好き)の、手作りコロッケ。
やっぱこれが1番人気。2人も1個ずつ持って帰るほど。
「肉じゃがも」って言えよ…。

また呼んでギャフンと言わせたいっ*

次は得意料理のサラダとか。
ドレッシング選びは上手なの(はぁと)

| | コメント (12)

ビバッ!料理!

ビバッ!料理!

どーも、どーも。

私のりっこはプロフィールにも載せましたが料理がとんと苦手科目であります。てへっ。 でもキライではないし努力もしてますよっ!がんばりんごマン!!

そんな私ですが昨日の夕飯は初めて[グラターン]を作ってみました!…無謀です。なにせまず始めに用意したのが料理本ですから。 優パパに「あれ?ご飯作るんじゃねーの?」って、プレミアボイスで言われてもうっとりしてる場合じゃないんだよっっ。

そんな質問されてもしょうがないっす。「ご飯の用意するからチビ達見ててー」って軽く言ったのは私だもーんっ。それが本とにらめっこだもんね。うふふ。

そんなこんなで完成っ!感激っ!みんなが「グラターンだっ!」って喜んでるんだもん(#^.^#) しかも美味しかった!!

りゅ君は特に大好き。レストラントに行くと良く食べてました。そんなりゅ君の一言が重かった…

「グラターンってお家でも食べれるんだぁ(ルンルン)」

あぁ…今までごめんなさい。6年間もレストランだけで食べれるスペクタクルだと思わせてて。。

また本見ながら作るんばぁっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)