「調味料バトン」

どぉも、どぉも*
高校生の頃、4ヶ月ほどバトン部ではりっきってましたのりっこです。
ハードな筋トレで腹筋が6個に割れたのよ、マジでっ!!
それよりも、
ステキな奥様、じゅんじゅんさんから「調味料バトン」が回ってきました!
初体験*であります~。どっきんはぁと♪
いっくぞ~っ!! おいっすーっ!!

1、次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

*目玉焼き・・・ソーースっっ!!譲れねぇ! トーストに乗っける
         のは塩コショウ(汗)
*納豆・・・付いてるタレ、醤油少々。ノーからしっ!
*餃子・・・醤油、酢(多め)、ラー油。
*カレーライス・・・無しか、時々、ソース少々。
*ナポリタン・・・無しか、粉チーズ。
*ピザ・・・無し。
*生キャベツ・・・コチュジャン味噌、又はゆず醤油、又はソース、
          又はマヨネーズ。
*トマト・・・マヨネーズたっぷり。
*サラダ・・・フレンチドレッシング+マヨネーズ。
*カキフライ・・・タルタルソースたっぷり。
*メンチカツ・・・ソース、時にはケチャップ。
*コロッケ・・・ソース、時にはケチャップ。
*天ぷら・・・天つゆ。
*とんかつ・・・ソース。
*ごはん・・・無しか梅ちりめん、醤油も味噌もいいなぁ*

2、周囲に驚かれる好きな組み合わせは?

ソース&マヨネーズ!!(1:1の割合でどぞ。)
レタスをね、これでシャキシャキっとやるんです。
実家では小さい頃からの定番。
ある時、友達数人の前でやったら「ノーォォォォっっ!!!」って、えびジャンプされましたよ。ええ。・・・こっちが驚くよっっ(泣)

3、それが一般的だと知ってはいるが、苦手な組み合わせは?

わさび醤油。と、からしマヨネーズ。
まず、わさびがダメなんで。寿司屋に行ってもさび抜きをいただく。
からしマヨにいたっては意味がわからん。普通のマヨだと思って間違えて口に入れてしまった時はペナルティワッキーの芝刈り顔くらいになってしまうし、苦手とゆうより「ありえなぁい、にゃにゃにゃにゃぁい、トゥモロゥネバダァイ(古いね)」だわ~。

4、バトンを回す人。

はーいっ* 
とんでもない調味料がありそうなお料理好きの奥様
           「のほほ~ん日記・ジジにゃんこたん」と、
心が菩薩色になりつつある、イチゴ大好きな父さん
           「ロハスで育児・ナナスケさん」。
このお2人にバトンを回したいと思います。

よろしく、for you ♪♪

厳選。だし、調味料を究める。 Book 厳選。だし、調味料を究める。

販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する







| | コメント (5)